ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

激レア?? Marmot 「Down Low」

えーっと・・・・・ほぼ2年ぶりのブログ記事アップです。

3年くらいずーっと探していた面白い幕を手に入れたので、ご紹介。といっても手に入れたのは3か月くらい前だけどね(笑) WEB上で検索しても、情報が皆無なので見たことない方も多いんじゃないかなぁ~。


前置きはさておき、今回ご紹介するテントはMarmotの「Down Low」というテント。
まずは画像をズラーッと。

激レア?? Marmot 「Down Low」
激レア?? Marmot 「Down Low」
激レア?? Marmot 「Down Low」
激レア?? Marmot 「Down Low」
激レア?? Marmot 「Down Low」


なんと運良く専用のフットプリント付きで手に入れることができました!
この幕、なにか別のテントを物色してる時に、どこかのサイトで見つけたすげー小さい画像で知ったんですが、前述のとおり検索しても情報は皆無・・・・

手前みそながら、この幕をWEB上で紹介するのは僕が初めてなんじゃないかと思うくらいですww
画像は試し張りの時にiPhoneで撮った画像なので、あまり詳しい画像がないのが恐縮ですが、シルエットなどは分かるかなぁ~と。

これがいつごろのテントなのかよく分からないんですけど、同じ生地を使っているMarmot同時代のテントとしては「THE LOFT」や「Swallow」など結構面白い幕が多いんですよね~。


さてさて、この幕・・・・普通に張るだけで13本のペグが必要。形状的にこれだけで十分耐風性はありそうですが、さらにガイライン使って風対策すると、さらに8本くらい必要かもwww


一応2人用かと思いますが、ギュウギュウなら3人くらい行けるかもー!
基本的に前室のあるテントが好きですが、このテントはデザイン的にずば抜けて好きですね~。


気が付くとMarmotの幕が増えつつあります・・・


時間があれば、これまたレアMarmotの↓の二張を紹介しようかなと。
「Asylum」はたま~に見かけますが、このカラーの「Taku」はまず出てきませんね~
どちらも“TODTEX”という、Garudaで使われている“Byrotex”とほぼ同じ生地が使われている結露知らずのテントっす!いつになるかわからないけど紹介したいな~とw

激レア?? Marmot 「Down Low」



同じカテゴリー(テント)の記事画像
Garuda4兄弟
Moss Cycliod UL版?
GARUDA jalanjalan
Marmot Citadel 考察
同じカテゴリー(テント)の記事
 Garuda4兄弟 (2012-12-10 21:00)
 Moss Cycliod UL版? (2012-11-18 23:27)
 GARUDA jalanjalan (2010-10-20 01:41)
 Marmot Citadel 考察 (2010-02-22 01:55)
Posted by うっちぃ at 03:46│Comments(0)テント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
激レア?? Marmot 「Down Low」
    コメント(0)